bistro だもん亭

welcome to bistro damontei.

 愛と笑いとカリフォルニア料理

カリフォルニアから帰ってきました。

白磁大皿 ダレンダモンテ作
 
 ただいま!カリフォルニアから帰ってきました。カリフォルニアで、美味しいレストランを巡り、カリフォルニアの空気を吸って、だもん亭の料理もぐぐっと成長することご期待ください。

 帰国後、最初のお客様が昨日いらっしゃいました。
 ビーツのサラダを召し上がっていただきました。
 カリフォルニアで入手したヘーゼルナッツをトッピングに添えて。このナッツ、産地で入手するので、日本で入手するものより、甘くてコクのあるクリーミーな味がします。ビーツは、カリフォルニアで流行っていて、どのレストランでも食べることができました。だもん亭では、大中産のビーツを使ってサラダにしました。ビーツは、真っ赤な色をした野菜、飲む輸血とも言われ、鉄分やビタミンCを豊富に含んでいます。身体にいい食べ物を食べると、心も優しくなりますね。

1月5日(土)Dinnerの献立を紹介します。

自家製天然酵母パン
  カリフォルニアにも酵母を持っていきました。カリフォルニアの空気を吸ったパン
ドライトマトのジャム
  カリフォルニアのファーマーズマーケットで入手したドライトマトを使って
黒豆のマリネ
  お正月を祝い、黒豆をサラダにして
蕪スープ
  蕪の葉のバターを添えて
ビーツサラダ
  カリフォルニアで今ブーム
自家製生パスタ、紅白リガトーニ
  お正月を祝って、ビーツの紅い色の力をいただいて
バトウダイの土鍋焼き
  だもん亭名物土鍋焼き。今日も魚は小浜港から直送してもらいました。
チョコレートブラウニー
  一つ一つ、焼きたてです。
バニラアイスクリーム
  自家製の美味しいアイスクリーム
珈琲または紅茶

1月5日(土)より営業を再開しました。
今年も愛と笑いとうまいもんを皆様と分かち合うことを楽しみにしています。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Thank you for coming!

愛と笑いとカリフォルニア料理 

damontei logo白文字だけ.png

滋賀県近江八幡市西末町10

0748-36-3870